SEVENTH RUN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北関東大震災

もう一か月以上たちますが、
東北関東大震災で被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

自分ができることは被災地への募金ぐらいしかありませんが
被災された地域の一日も早い復興をお祈りするばかりです・・・。





お久しぶりです。魔界の住民です。

大きな地震がありいろいろ大変でしたが、
自分が住んでいる地域には特に影響もなく無事です。

世間は新学期で、みんな意気揚々と学校に通おうという時期に
地震や大きな自動車事故が重なり、本当言葉も出ないです・・・。






さて、新学期ということで自分のブログもいろいろと整理いたしました。

過去の絵、ふりがなを振るとすれば(くろれきし)・・・ですが、
結構頑張って整理したんで少し見やすくなったと思います!


まぁpixiv投稿以前のイラストとかみたい人なんてあんまいないでしょうが、
ほ・・・ほら!あれだ!僕きれい好きだから!(棒読み


バナーとアバウトの記事の方もついでにちゃちゃっと、
もうぶっちゃけガイダンスとか面倒くさいんで、大幅短縮させて頂きました!
ようは「転載とぺろぺろは禁止だぞ!」てことです! (晩杯あきらさんすみません)


あと、ちょっといろいろ溜まってきたので、
今までのお仕事の経歴とかも追加しました。

多分大丈夫だと思うんですが、何か抜けてたらまた教えてください・・・。


これからもGWや5月病とのタイマンなどで
忙しくなりそうですが、元気出していきましょう!




というわけでで以下告知とかイラストとか

↓ ↓

pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011
(2011/03/31)
ピクコレ製作委員会

商品詳細を見る


コアマガジン様よりpixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011
に以前描いた死神っ娘がのってます!こりゃぁめでたい大出世ですよ。。

イラストは、
しなんじゅ

ガンダムユニコーンからシナンジュさんです。
MGのプラモの写真を見た途端一目ぼれ!うっかりかいちゃい「スリムすぎだお・・・」って意見が多かったのでそうなのかな・・・とちょっと反省;
でもユニコーン描いて!クシャトリヤ描いて!と前向きな票ももらえてちょっと嬉しかったです。

いや、嬉しいんですけど・・・ユニコーンさんはちょっと無理そうですね・・・
造形超複雑!

もみじさんもみもみ


さて、個人的に東方を描くのは久々でございます。
もみじもみもみ。
いや~、一回やってみたかったんです!椛はいつも小動物系統の扱いで
可愛いなっていうイメージが強かったんですが、今回は東方の中でも数少ない刀キャラとしてプッシュ。

盾取っ払ったり、怪しいお面をつけてたりといろいろアレですが、
個人的にはまぁこのアレンジでもよかったかな?とか思ってます。


よろいよろい
ラストは多腕系の甲冑さんです。オリジナル。

最初は風神雷神というせっていで、背景に風神の多腕甲冑を描くつもりだったんですが、
所詮落書きということで気力ももたず、無理して書いても画面がうるさくなるだけだったので取りやめ。


こういう黒で形とって、金色で装飾するのが好きすぎてついやっちゃうんですが、
そろそろ見てくださってる側の人には飽きられつつあるのでは・・?と少々不安になったり。

自分の鎧のデザインは吉田明彦みたく、機能性、デザイン両面を上手く調和というわけには
いきませんが、できるだけ「気持ちのいいラインでシルエットが構成されること」
を目標にしています。

もっと見ていて面白く、かっこいいものをデザインできるようになりたいですねぇ・・・。
  1. 2011/04/25(月) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<C80 | ホーム | こくちそのに>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/07/17(日) 06:55:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/02/10(金) 11:04:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seventhrun.blog40.fc2.com/tb.php/179-cfc73496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
