SEVENTH RUN


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C80

オッスオッスお久しぶりです。元気です。

なんかもう7月が暑すぎたので8月が涼しくかんじますね。僕だけですか!


もう体育館が暑すぎて、

あれ多分蒸し風呂かサウナじゃねえかってぐらいの気温で
バスケやるもんですから直射日光の暑さ以外ならもう全然ヘーキナノデス!щ(゚Д゚щ) コイヤァ

さて今年もやってきました。あと5日です夏コミまで。

いいかげんコミックイベント童貞捨てたいんですがね・・・




今回はちょっと直前が学校の行事と被ったり忙しすぎたもんですから
早い段階のお誘いしか受けられませんでした。申し訳ありません。


M.I.W様

Phantom Magic VISION第10弾「霊峰の魔獣」に参加させて頂きました!


いやー、来てしまいましたね。ぶっちゃけご依頼いただくのを待ってました(

一枚だけの参加なので何を描いたかは秘密です!お楽しみに!


とらのあな様

「東方SF(スクールファンタジア)~音と弾幕と学園モノ~」に参加させて頂きました!
東方SF

ありがたいことに新参から常連へなりつつあります!

今回は制服ですよ制服。いいですね。あろうことか初描きです制服。

自分がブレザー派だということを堂々と世にさらけ出すことに・・・

恥ずかしいですね。

告知は以上です。


軍服兄妹

というわけでたまにはブログ限定のイラストでも上げてみようということで
らくがき軍服兄妹です。
アゴのとんがったメンズもいいですね。あとブカッと女の子が着るのも。

  1. 2011/08/07(日) 21:03:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

東北関東大震災

もう一か月以上たちますが、
東北関東大震災で被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

自分ができることは被災地への募金ぐらいしかありませんが
被災された地域の一日も早い復興をお祈りするばかりです・・・。





お久しぶりです。魔界の住民です。

大きな地震がありいろいろ大変でしたが、
自分が住んでいる地域には特に影響もなく無事です。

世間は新学期で、みんな意気揚々と学校に通おうという時期に
地震や大きな自動車事故が重なり、本当言葉も出ないです・・・。






さて、新学期ということで自分のブログもいろいろと整理いたしました。

過去の絵、ふりがなを振るとすれば(くろれきし)・・・ですが、
結構頑張って整理したんで少し見やすくなったと思います!


まぁpixiv投稿以前のイラストとかみたい人なんてあんまいないでしょうが、
ほ・・・ほら!あれだ!僕きれい好きだから!(棒読み


バナーとアバウトの記事の方もついでにちゃちゃっと、
もうぶっちゃけガイダンスとか面倒くさいんで、大幅短縮させて頂きました!
ようは「転載とぺろぺろは禁止だぞ!」てことです! (晩杯あきらさんすみません)


あと、ちょっといろいろ溜まってきたので、
今までのお仕事の経歴とかも追加しました。

多分大丈夫だと思うんですが、何か抜けてたらまた教えてください・・・。


これからもGWや5月病とのタイマンなどで
忙しくなりそうですが、元気出していきましょう!




というわけでで以下告知とかイラストとか

↓ ↓

pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011
(2011/03/31)
ピクコレ製作委員会

商品詳細を見る


コアマガジン様よりpixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011
に以前描いた死神っ娘がのってます!こりゃぁめでたい大出世ですよ。。

イラストは、
しなんじゅ

ガンダムユニコーンからシナンジュさんです。
MGのプラモの写真を見た途端一目ぼれ!うっかりかいちゃい「スリムすぎだお・・・」って意見が多かったのでそうなのかな・・・とちょっと反省;
でもユニコーン描いて!クシャトリヤ描いて!と前向きな票ももらえてちょっと嬉しかったです。

いや、嬉しいんですけど・・・ユニコーンさんはちょっと無理そうですね・・・
造形超複雑!

もみじさんもみもみ


さて、個人的に東方を描くのは久々でございます。
もみじもみもみ。
いや~、一回やってみたかったんです!椛はいつも小動物系統の扱いで
可愛いなっていうイメージが強かったんですが、今回は東方の中でも数少ない刀キャラとしてプッシュ。

盾取っ払ったり、怪しいお面をつけてたりといろいろアレですが、
個人的にはまぁこのアレンジでもよかったかな?とか思ってます。


よろいよろい
ラストは多腕系の甲冑さんです。オリジナル。

最初は風神雷神というせっていで、背景に風神の多腕甲冑を描くつもりだったんですが、
所詮落書きということで気力ももたず、無理して書いても画面がうるさくなるだけだったので取りやめ。


こういう黒で形とって、金色で装飾するのが好きすぎてついやっちゃうんですが、
そろそろ見てくださってる側の人には飽きられつつあるのでは・・?と少々不安になったり。

自分の鎧のデザインは吉田明彦みたく、機能性、デザイン両面を上手く調和というわけには
いきませんが、できるだけ「気持ちのいいラインでシルエットが構成されること」
を目標にしています。

もっと見ていて面白く、かっこいいものをデザインできるようになりたいですねぇ・・・。
  1. 2011/04/25(月) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こくちそのに

何が明日だバカヤロー!

明日やろうは馬鹿野郎とはよくいったものです・・・。

博麗神社例大祭。


まずはいつものところから。

とらのあな様より

げんそーがほー

東方幻想画報参

に参加させて頂きました。前回の特別編に引き続いて参加です!
言わずと知れた豪華さでみんな満足の逸品です。

自分はこんな感じの絵で・・・
れみさく
※画像はとりみんぐ済みです。

なんとなんとレミリアと咲夜さん描かせて頂きました。
大好きな二人がかけて幸せでした(´ω`)


そんでもってその2

[スペースQ-39b]にて
猫蜻蛉さんから頒布のSS本の表紙担当させて頂きました。

ぱちゅれm

詳細、本文サンプルはこちら→http://nekokagerou.web.fc2.com/top2.htm

ラノベっぽい!と嬉しい意見をもらっており上出来かなと!
でももうちょっと目をひくデザインのほうがよかったデスネ・・・

パチュリーとレミリアの出会いのお話とのこと。
斬新な解釈でいいかんじに仕上げておられます!


そんでもってラスト。

スペース:【ひ-10b】にて頒布の
ばなななな

東方零次元

参加させて頂きましたー。

ディメンションゼロっていうカードゲームのルールでプレイできるそうです。
自分はデュエルマスターズ一択だったのであんまりしらないんですが。

こちらもカードイラストに豪華メンツが参加されております。


さんぷる
自分はぱっつぇさんとアリス描きましたー。

やっぱスペカ発動絵っていい感じに描けると思います。
もっと描きたい!

さてさて告知終わり。
以上でーす。
今度は自分の本も出したいなぁ!




まりさみどり

最後に今日描いた落書きでもおいて、お茶を濁します・・・。

苦手な緑を使えるようになるべく、緑使って魔パステルな感じに理沙かいてみましたお。
そういえばpixivにも上げたんですけど落書き過ぎて恥ずかしいんで下しましょうかね。

もっと使えない色を使えるようになりたいです。

ではでは。
  1. 2011/03/04(金) 17:45:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

デデーン

と、お正月の挨拶依頼ですね!
魔界の住民です。

ちょっと今非常に立て込んでおりまして、
告知更新がかなり刻みになってしまうかもしれませんがご容赦ください。


TYPE-MOON
http://www.typemoon.com/information/info.html
マーベラスエンターテイメント
http://blog.fate-extra.jp/
あーちゃーとか

角川書店様より、「フェイト/エクストラ」ビジュアルファンブック
に参加させていただきました!

みんなの兄貴アーチャーと主人公描かせて頂きました。
担当キャラが担当キャラなのでメチャメチャ気合いれたつもりです!!

2/25に発売済みなので書店で見かけた際はよろしくお願いします!

なんと初めての大手からの依頼です。手のふるえがとまらんよ・・デュフフ

なんというかゲスト参加みたいな感じなんですけど、
明らかに自分だけ浮いてますね・・・これorz

魔界の住民って誰よ?みたいなー!


例大祭の告知は明日します!明日!
では!



  1. 2011/02/28(月) 19:14:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

滑り込みセーフ

あけましておめでとうございますズザァアアアアアアア!!!(砂を巻き上げる音

ピクファンや例大祭コンテストにうつつをぬかしておりましたら
新年のご挨拶をこちらでするのをすっかり忘れておりました・・・

あけおめんげ!

今年も絵うまくなれるように頑張りたいと思います!

あと、俺のエクレアがうまいです!


  1. 2011/01/31(月) 22:17:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
